王子と乞食 修正

今の世の中、
金と地位のあるものが勝ち組で、
その反対にお金がなくて、肩書のようなものもないのは・・・・・負け組?
果たしてこれは正しいのでしょうか?

どちらかというと所謂勝ち組の人には、金と地位に執着し、人間として破滅の道へと突き進んでいる人ばかりじゃない?
「月光のおじさん」曰く、
昔はよく”末は博士か?大臣か?”
なんて子供には出世を願っているのが当たり前だったけどね~今やその反対に順番が入れ替わっちゃって
一番やらせたくない職業?になったんじゃないか~って嘆いています~

ほんと、何だか信じることなんて出来ない「醜い世の中」になっています、現代は。
王子と乞食のように人の見てくれだけで判断してはいけないですよ~
本当の意味での王子なんていやしないのだから。
修正:幸福の王子のように俯瞰で物が見れる方のことは王子と呼べますね!また地位なんてなくたって、王子のような考えを持つことが出来る人はたくさんいるはず!

その内、ボケて自分では物事の良し悪しも判断できなくなって”人工知能”に頼らなくては生きていけない?
最後、人類は機械に滅ぼされる運命なのかもな?おじさんも未来をそう読んでいます・・・・・・・