かかりつけ医師っています?

母の介護申請に、かかりつけ医師の記入欄がある。

母にも私にも子供の頃からお世話になっているような医師はいない。

昨日今日診てもらった医師はいるが、、、その人を「かかりつけの医師」とは

言いづらいよね~ 先日、近所の毎回医師が変わる医院があって(?)その医者には

母の高すぎる血圧を見て「かかりつけ医は誰だ?」と怒鳴られてしまった。

あの、、その病院には何年か通ってますけど、誰がかかりつけ医かは、こちらが聞きたいところですよ!

 

当然、ここの病院も経営問題が関係していて、常駐の医師は雇えず、派遣?の医者が稼ぎに来ているに過ぎない。

今回のコロナ問題が浮上し、改めて国民の命を守るはずの病院・保健所等の医療機関が激減させられていたことが明るみに出たという訳だ。なるほどPCR検査がなかなか出来なかったわけはこれね。

1996年に保健所の設置数は845か所だったのが現時点では469か所に減少”

この記事によると保健所は減ってるのに保健師の数は約六割増だというから、如何に小泉竹中ラインが打ち出した負の遺産(派遣法)が尾を引いているのか?計り知れない。

 

まことしやかに私欲に塗れた輩は、必ず浮上する。

しかし国民が相変わらずの能天気では、見破られないし、このまま闇に葬られるだけだ。

寂しいね~(;´д`)トホホ