スポーツマンシップ

高校野球などで、よく耳にする言葉がある=”スポーツマンシップにのっとって・・・・”
ここでいうスポーツ精神とは・・・・どんな意味を持つのだろう?
興業となると、どうしても利益中心となるようですが・・・・。
今回の横綱暴行問題については、特にモンゴルとの国交まで発展する勢い?
白鵬が主軸となった今回のリンチ疑惑だと、ネット上ではさかんに書き込みされているようですね。

以前、朝青龍が悪役で、白鵬は良い役として、我々を楽しませてくれたものですが・・・・・・・。
今回の白鵬は、万歳三唱か何かで、ことをごまかそうとしているように見えましたね。

彼は日本人国籍を取得しようとしているらしいですが、、、、かなり難しくなってきたのでは?
もし今回の事件に白鵬の関与を認めないものと出来るなら、、政治の問題と変わらないのでは?

ぜひスポーツの世界では、もっ私欲を封印し、技術の向上だけに邁進していただきたいものです。