年号が変わった日

30年続いた時代が変わった。
日本だけの話・・・・

平成~令和へ 名前が変わる。
マスコミのあまりの幼稚な表現の競い合いに辟易している。 
誰が誰のための話かよく分からない。
北朝鮮の国民が涙して将軍様といっていることと、どこが違うというのか?

ただ、
天皇陛下の会見は興味があった。
安倍総理が国民の代表としての紙を読んでいる。
平成天皇の目も見ずに・・・・・
何の恨みがあるというのか??
その安倍を見る天皇陛下皇后両名の表情を、忘れない。

月光叔父の予想はこうだ。

平成天皇美智子皇后は、やがて世界史に名が残るでしょう。
憲法改正をさせず、戦争へのカウントダウンを阻止(または延期)した英雄として。
平成という時代に戦争がなかったことに安堵しているとの発言がその証拠。

安倍政権の目論見である東京オリンピックの戦争へのスケジュールが狂った。
歴史が少し変わった。

運命というのは変えることが難しいことがあると思いますが、
新年号の天皇と皇后、愛子さんには、国民のために引き続き頑張ってもらいたいものですね。