小池百合子の民度

今回都知事になった小池百合子民度について考えてみる。

兵庫県芦屋市出身のお嬢さん
関西学院大学社会学部を中退、
エジプト大学へ移ってアラビア語を学ぶ

なるほど頭の良い方なのかどうか分りませんが、
育ってきた幼少時代の”民度”は低くはないようですよね。

しかし気になるのは、先日の都知事選で小池百合子の演説に群がる方に、
民度が高い方がいたようには映らなかったな~と。
おかしいですね?よく似た者同士が呼び合うとか言いませんか?そう考えると・・・・あれれれ?

また来る人に”緑”のものを要求していましたが、
よく宗教団体なんかでも、紫のものを身に着けましょう~のような戦略があるらしいですが、
傍から見るとかなり異様な光景でしたよ~

いづれにせよ、都民は今後の芦屋のお嬢さんが高い買い物をしていく様を見ていかなければならない。
そう思います。