小池百合子の新党、右派?左派?

小池百合子が新党を発足する??
彼女は極右なのだから当然”右派”の団体でしょう。
日本会議は恐い団体ですが、明らかにあの団体からの脱退をするおつもりなのか?
それとも”日会”に対抗するあらたな右派団体を発足するのか?
いずれにしても恐いことには変わりないのではないか?

ここで改めて”右派”と”左派”について考えて見る・・・・・

保守的、国を愛するなどと叫ぶ街宣車、やくざ、暴力団などが”右派”
革新的、共産党社会党などが”左派”
どちらでもないのが中道派というらしいが、それにも右と左がある。

現在、右派の自民党が政権を担っていますが・・・・・
自由競争を唱える右派の意見もあるらしいが、その概念は全く存在しない日本の社会はどうなの?
自由競争するにも、特権階級が存在していること自体、初めから成立しない、意味が分からない。
かけっこするときにスタートラインが違っているなら、生涯勝負はついてるよね?
あいも変わらず、ゴルフ三昧とか何とかまるで貴族気取りの休みを演出しているアベ、
明らかに国民と分別している特権階級といえば誰もが知っている天皇家
自由競争でもなんでもない、世襲議員にもまったく同じことが言えます。
踏み間違えている日本のトリクルダウン理論
富裕層が富を得るとなぜ政治家や公務員がうるおわなくてはいけないの?
順番が違う、国民に浸透するわけないでしょ!
しかもこれだけ世襲議員がひしめいちゃって、亀のような老人議員までも墓場まで税金持っていく中で、
ありえもしない夢物語、まさしく税金泥棒!それがアベノミクスの実態ってとこですかね~

対して特権階級を持たずに皆平等にいう概念の革新派、左派。
その概念はその通りで良いと思うのですが、よくこんなことも考えます。
農地改革について・・・・・
今まで小作人だった人が、国から土地を融通され、平等にしていこうという民主主義政策・・・
これってどうだったのか?
昔、庄屋という地位になる家が地域の人の生活の面倒を見るとしていたそうですが、
今まで面倒をみてもらっていた人が、突然天からものが降ってきたわけですから、その人はどうする?
戦時中物がなかったわけですから、一見良かったはずですが、
何せ他人に施すことを知らない人たちが、物や金を与えられたときに、当然その人たちの財布のひもは
石のように固くなるわけで、、、、、
いつしか自分本位になる。皆平等政策は、ありえない。無理ですよね。

世界から見ても政治への関心が100位の日本人。
「民主主義において、アメリカやドイツが45歳ならば、日本は、まだ12歳の少年、
ドイツ人は経験を積んだ大人にも関わらず戦争を犯したが、日本人はまだ経験の無い子供だから戦争を起こした」
といったそうですが・・・・・
なるほど、マッカーサー氏のいったことは理解できるなあ。

そこから70年強経った今でも、日本の政治は何も変わりませんよ。
国民の精神年齢、なんてたってポケモンGO
変わるわけないよね、操っている人間のDNAが変わらないのだから。