輪廻・・・・・・

輪廻って、
皆さんは何をイメージするでしょう。
もしかしてお花畑のように美しいもの、生まれ変わって生き続ける魂みたいな・・・・・
ふふ、宇宙規模なお話で想像もできない、そんなおとぎ話であればいいのですがね、あるわけないですよね、そんなこと。

輪廻とは親や親戚などの先祖から受け継ぐもので、後世に引き継ぐもの。
当然生きている中で切っても切れないもの・・・・・良いものだけとは限らない。しかも大抵隠されていることが多い。・・・・・「月光のおじさん」曰く、
輪廻を断ち切るには、現世でそれに気づいた人物が、断ち切る・気を付けていくしか方法はない、とのこと。
※抽象的過ぎて分りづらいですよね、ごめんなさいね。

要は、子孫には家で起こったことを良くも悪くも隠さずに言い伝えるべきですよね。
ただ大抵言い伝えるのは良かったこと(賞をもらったとか、うちのお父さんはこんな立派だったとか何とか・・・・)のみで、実はその話の裏にこんな事実があった・・・・などという名誉を傷つけるような事は隠すわけですよね。
その人物しか真実を知りえないし、結局は知らされていない事実が多いことで、その孫子の代にまで苦しまされるような輪廻もあるのです。

今回の都知事豊洲疑惑?隠していますけど、明らかに石原慎太郎は「盛土はせず安価にできる箱のようなものを作る」って、はっきりと説明している映像が残っていましたよね~。
誰に説明義務があると思っているのですかね~マスコミの人に対する態度が、そのまま都民に直結しているというのにね、マスコミだって都民の一人だというのにね・・・笑えますよ。
こんなことして、明らかに子孫は恥ずかしくて生きていけない筈なんですがね~
世襲議員の人は、自分に課せられた”輪廻”について、
どう考えているのかわからない人が多すぎます。

もう少し責任をもって現世を生きて行って欲しいものです。