わらえる政治家たち

「白紙の領収書ください」
街中でもよく耳にすることもあります。
「へっ?よくもまあ、いけしゃあしゃあと・・・・・」と思って顔を見ると、赤ちゃんを抱えたヤンママ。
あ、どこで覚えたか知らないけど、1円でも安ければ隣町のスーパーまで行って買い物するくらいの勢いは
ありそうなヤンママなら悪銭でも問わない、子供の為なら・・・・・か。
なるほど生活の知恵?ということにしているのか・・・・・・・
うううう、、、、
しかし、この店に一体何のために白紙を要求しているのか?
またはそのお店もヨッポド繁盛していて発行していたのか?
当然この時点ではまだ犯罪とはなりませんが、
厳密にいえば、ほとんど犯罪に匹敵する行為ともとれることを、、、、、、あぶないよね~

しかし、もっとやっちゃいけない大臣たち、毎日毎日わらわせてくれますよね〜
稲田朋美!さすが、やっちゃいましたね~
大臣ならなおのこと、白紙領収書が許されるわけないでしょ!菅君、きみもか?
なんてこったい〜。いけないことの見わけも付かないくらい腐ってしまっているんですね、安倍政権〜。

政務活動費の不正取得で富山県議や市議の辞職が相次ぐ・・・・・
自民党だろうと民進党だろうと計12人だか何だか、なっさけない!

わらうというのは、嗤うの漢字ですから~ざんねん!
(なんか、微妙に古いよね~どけどけ〜ほっとけほっとけ〜)

※しかし、この人(稲田朋美)には、
 核兵器の話を国会でしてほしくない!この国全体が恥をさらし、危険を背負うことになりかねない!
 恥と脅威は表裏一体。プライドが高い人間は自暴自棄になると何をするかわからない・・・・・・
 そんな容易い国ではないでしょ! 日本という国は!
 この人は、早い段階で政治家から辞任をするべきです!