高速道路は男の仕事場だ!

先日、高速道路で久々の運転をしました〜
行きは日中に新道で、帰りは夜中の時間帯となり、旧道を利用したのですが・・・・・・
高速でしかも古い方の道だと、プロ(=大型トラックのこと)の方が多く、こんなにトラックに囲まれての運転というのは初めてで・・・・・・圧倒されました〜

昼間の高速では見通しもあるから良いのですが、夜中の場合は電灯はあるものの、山の中に入ると真っ暗で恐くなります〜ですので当然左側斜線、前に車がないと恐いので、あるゆっくり目に走っていたトラックの後ろについて走らせてもらいました〜ありがとうございました〜
しかし何だか女子供が一緒に混じってはいけない雰囲気、というか、こちらは、運転技術も未熟なまま利用していてすみませんですぅ〜という気持ちで・・・・・
主要運転者の仮眠の為、小一時間の運転のつもりが30分くらいでギブアウトしてしまうほどで〜
兎に角、びびりました・・・・・

ちなみにその主要運転者の方は慣れていて、追い越し斜線で抜きたいトラックの後ろについて、あおります(右ウィンカー)〜それでよけてもらったら、通り越してから右ウィンカーで「ありがとう」を表現するらしい。
それにまた答えるトラック運転手さんは、クラクションを軽く1回だけ鳴らす(どういたしまして〜)、2回鳴らす場合、
(気を付けて行けよ〜)という意味徒のこと。
かっこいい〜やはり高速道路は男の仕事場だね〜
失礼しましtた〜

今、高齢の方の自動車事故多発されていますが、自分が周りの運転者の邪魔にならないよう、心がけたいものですよね〜