朝令暮改・・・・

よく家の者に指摘されます。
「さっき言ったことと、全然違うことしてるよね〜」
そうなんです、おばさんは色々な雑務を同時に頭の中で考えながら行動しているので、そうなるのです〜
と力づくで答えてきましたが、ここでふっと、朝令暮改ということを考えてみようと思います。

確かにこれを上司からされて「いい加減にしろ〜」と思わない訳ないですよね〜
ココでの重要ポイントは!これしかない!
ほうれん草の欠如〜
報告連絡相談って部下だけのものだと勘違いしている上層部の方、結構いませんか?
ってこういう人ばかりって気がするくらいですけどね〜
俺は報告しない、
私は連絡しない、
相談なんて絶対しない!
こうなれば、会社はメタメタ〜部下の資質をご指摘したいのでしょうけどね、
相手を責める前に先ずはご自分から変えていただかないとムーブはない気もしますけどね。
ただ一つ言えるのは、
そんな上司に気づいて行動する人もいます。
これこそ「47士族(忠義に生きる武士道の心を持つ人のこと)」
これが出会えるかどうかは、そう、「あなた次第です」ってか〜。

政権も然りで、野党と国民を動かせない与党にも同じことが言えますよね〜
先ずはご自分たちの不甲斐なさを見抜かれているわけで、お一人お一人が無能だとか言ってるのではないと思いますがね〜ただ不甲斐ないのですよ〜
蓮舫議員さんも涙の訳は色々あるのでしょうけども、政治の世界にいるのであれば「先ずは味方から欺け」
切り返して行ってほしいですね。
小池都知事も毎日毎日上手くマスコミを利用して、昨日とかも東京都のなんちゃら委員会とかの天下り先の黒いネズミたちをあぶり出してますよね〜まさしく都民ファーストじゃないですか〜今後もばんばんテレビで顔出してもらい、ご自分たちの垢を世間に公表すべきだと思いますよ〜
しかしながら・・・・・
「月光おじ」曰く・・・・
白い人や黒い人と分けてどうなる、世の中グレーもいるし、白も黒もいる。ましてや白い人だって時にはグレーにも黒にもなる・・・・・一幕のキャストだと思いなさい。
それが分かれば君も俯瞰で物が見れるようになる・・・・・・
事を進めるうえで重要なことなのだと・・・・・

いやあ、難しいでんな〜線路は続くよ〜どこまでも・・・・・