はだかの王様気取り 安倍総理夫妻

安倍総理夫妻は・・・・・・
王様でもお妃でもないわけで、あります。
その良い例として、
相応しい人脈(立派な家臣)が側近にいないわけで、あります。

この傾向はアメリカでも同じく、現在、トランプ陣営は危うい状況にある様ですよね〜
彼は今孤独なはず。

アンデルセン童話のように「はだかだ、はだかだ」と真実を突きつけられても、なお、裸のままでいられる辺りは、
今の彼らを”裸の王様”と表現するしかないかも知れません。

真実をちゃんと判断できる有能な部下を持てるのかどうかは、その王様本人の資質(本物かどうか)にかかっている〜
安倍さん、メッキがみるみるうちに剥がれてきましたね、ざんねん〜