こども保険?学費無償化?

小泉新次郎農林部会長らが、こども保険なる提案をしたそうな〜

保育や幼児教育の無償化を訴えるもので、、、、
新次郎氏曰く「将来の社会保障費の担い手となる子どもがいなければ、世の中の社会補償全体のリスクになる。それをカバーしないといけないという発想からだ」とのこと・・・・・
一見、好感が持てる?と思いきや・・・・・
幼児とはいくつまでのことを指すのか?幼児以外の養育費はどうなる?
どことどこの施設のことを指すのか?私学は辞めてほしいところですがね〜
とにかく疑問は残るよね〜
しかも・・・・・幼児ではありませんけど、教育を受ける人間の話と考えれば不平等かと思うようなニュースも
あったようですね・・・・・もっとも首都圏の私立大、短大の5000人アンケートだそうだから、あてにはならないですがね〜

私大下宿生への仕送り過去最低に 学費高騰など影響


経済情勢は相変わらず伸び悩むというのに、国民共通の負担であるなら、辞めて欲しい!
政治家、公務員のみを対象として徴収してもらえるのであればいいんじゃないですか〜
だって〜公務員の方々、結構やらかしてるじゃない?これは当然相殺すべき事柄でしょ?

公務員の年金に新たな優遇?「年金払い退職給付」とは


更に!
国が実際に学費を無償化している学校があるって、知ってましたか?
ずばり、防衛大学校ですって〜ひどすぎるよね〜
↓詳しくはコチラ


まず、ここを有料化し、その財源を幼児教育へ回すべきだと思いますよ〜

以前、民主党時代に失業保険支給期間または非課税者対象の職業訓練が受けられる制度は、
本当に助かった制度でしたのに、自民党になったら廃止されてますよね〜
なにがどうしたいのか?一部の人間のための国づくりとしか映らないですよね〜
新次郎君〜ざんねん〜