パン屋さんと和菓子屋さん、教育勅語??

子供に聞いてみた。
パン屋さんと和菓子屋さんは用途が違うって〜
更に、パン屋さんを和菓子屋さんと呼ぶのは”おじいさん”だけでしょ?ってことも。
当たり前ですよね〜物がない時代の話じゃないんだから〜
今どきおじいさんだって総菜パン食べれば腹持ちすることくらい分っていますし、何よりもアンパンやクリームパンのことを何と呼ぶおつもりかしら?時代錯誤も甚だしい〜
安倍政権が今まさに、戦争へと駆り立てていることが垣間見えますね。
愚かなことを・・・・・
もし道徳の教科書を作っているのが、この手(保守派)の人が関与するなら、教科書自体使わない方がよろしいでしょう。危険すぎます。教育勅語〜ってか?
先生がいくら言っても、間違いは間違いだ〜
母が戦時中、自分の教科書の英語またはカタカナを黒く塗りつぶしなさいっていわれたことを思い出すと申しております〜

良い子を装って頷くだけの若者よ〜君らは間違いなく時代遅れ、戦争前の日本人そのものだよ!
今、I am NOT ABE!と叫ぼう!
自国の総理をそう呼ばなくてはいけないのは、寂しいけれどね〜
ざんねん〜だけど、腐るなよ〜