通り一遍の街頭演説

都議選 小池知事の支持勢力が過半数獲得かが焦点

任期満了に伴う東京都議会議員選挙は、来月(6月)23日に告示され、7月2日の投票に向け、9日間の選挙戦がスタートします。(記事より)

名前と顔を覚えてもらおうと躍起になって、先行して街頭演説を行う野党議員さん達に、一つお願いがあります。

あなたが政治家になった最大の理由を具体的に教えて下さい。
掻い摘んで覚えやすいフレーズにすることは難しいと思いますけどね・・・・・・
通り一遍の街頭演説ほど、聞きづらいものはないので〜しかも通勤で忙しい朝に・・・・・。
今風で言うなら、うざい〜?
国内総生産からみても、子供への教育費の投資は重要だ〜待機児童をなくそう〜」??とか何とか?
そんなこと、別にあなたじゃなくても、一般の主婦だって考えられることでしょ?
分った、周りにそのレベルの人脈しかないって事?
それなのに、そんな議員さん、年間1000万くらい税金が支払われているとか?
ひどすぎるよね〜
逆に毎日この人何やってるのかしら?そんな程度の考えしかない方なの?と不安を煽るだけでは?

もっと具体的に税金のどこ(いくらか具体的な金額を提示)を教育費のどの部分に回すことを掲げない以上、
あなたの名前を覚えようとする人はいないのでは?あなたの身内・知り合いは別として?
出なければ、税を上げるおつもりとか?
えー、結果を出してからお給料をもらえるとするなら、まだしも、その途上でも決まった税金をもらえるシステム自体おかしいよね〜

自身の身を削る覚悟がない議員さんには、、ぜひ考え直していただきたいですね〜
ましてや、自分は○児の母親です?
ご自分の子供も犠牲にする覚悟はあるのか?
厳しいようですが、議員である以上、自分を優先できない訳ですからね・・・・・・。
※当然、その職務に恋々としがみついている菅官房長官の様な見本がある以上は、真似したくなる人が出て
 もおかしくない世の中ということか・・・・・・ざんねん〜

だからこそ、新人議員さんには、ぜひ、頑張っていただきたい、こころよ〜