こんな国、恥ずかしい。


おととい3日、菅官房長官が、会見を開いた。
中国で日本人男性が拘束されたのが先月(5月)だった。
ということは、邦人情報を約一か月もの間、報道しなかったのは、なぜか?

5月・・・個人の話より、前川事務次官バッシングのために、労力を注いでいる・・・・・・
昼の番組で菅官房長官と前川元事務次官のどちらの言うことが信じられるか?的なアンケートをとっていた。
59%の人が前川氏の言うことの方が信じられる・・・・・
官房長官は19%、その他はわからないと答えたそうだ。

この人は本当に国の広報担当と言えるのだろうか??
何の情報をいち早く、国民に知らせる義務があるのだろうか?

安倍政権の、国の私物化、国民への侮蔑行為と、受け止めるしかないのではないか。
その政権に「適切な支援を行っていく」と言われて、個人は守られるのか?本当に信用できるのか?
はなはだ疑問だよ・・・・・

こんな国、恥ずかしい。