加計学園問題

カケ学園問題をはじめとする近頃の報道を見て、思うこと。
自分とは関係ない、今の生活にいっぱいいっぱいです、と街頭インタビューで笑顔で答えていた若い一般人男性・・・・・
その対象に、今話題沸騰中の森ゆう子議員の質疑に、怯えながら答える義家元暴走族議員

2人の日本人男性には共通点がありますよね・・・・・・
特にざんねんだったのは、前者の男性の腕にはお子さんが抱かれていたこと。
もうすぐ選挙だというのに、自分には関係がない?その一票の有無が腐敗政治を招いていることを、
自分のせいじゃないと、なぜ言えるの??その無責任発言は、ご自分のお子さんに対しても発していることだと、ご自分だけが気付いていない。

また元暴走族の人間が、教育を司る省にいること。どちらも、めちゃくちゃでしょー。
ヤンキー先生の成れの果ては、自己防衛に走るだけのただの無力な男だった・・・・・

カケ学園問題という経済犯罪をこのまま無かったものと出来るのなら、
日本という国の腐敗を認めるしかない。 
その無責任な国の運営方法をそのまま真似する若い国民がいても、おかしくない訳で・・・・・・
たかが共謀罪があったって、何の意味もないよね〜
こんな無責任な私欲にまみれた内閣府がある以上、犯罪は絶対に無くならない。

冒頭の二人の男性の共通点も、無責任・・・・・・
月光おじ曰く、政治は女性がするべきだ。男じゃダメなんだ。
ふむふむ・・・・・・
森ゆう子議員や小池都知事をみれば、そういうことなのかも?
そうおぼいました。

どうなる日本?