獣医学部新設

安倍総理曰く、
ライフサイエンスなどの観点から考えても、獣医学部新設を重要だと考えている?
えーウソでしょー
鳥インフル、豚インフル、狂牛病、など早急な対応を要することに、これから学校作って、生徒募集して、
卒業させて、何年か現場で経験させて・・・・って、人材確保までには早くても5年強は、かかるはず。
最近では外来のアリ?蚊?リス?メダカ?カメ?などなども、関係はないのかどうなのか分りませんが、
兎に角、急を要している業界だと思いますので、これから新設学校を開くということに、、、また、
国税を賭けることに、、文科省の人間じゃなくても、絶対反対でしょ!

私が、もし獣医学を学ぶための学校を選ぶのであれば、現在ある学校(特に海外も含み)から選ぶに決まっている。
新設の学校なんて選ぶわけない。
またもっと言えば、論より証拠の業界では、学歴も免許も、本来は重要ではなく、、その技術の向上でしかないわけで、絵画なども同じことが言えますが、技・・・・・に尽きますものね。
弟子入りしている方で、現場のノウハウを持ってる人が、どんな学歴や資格より、その需要は高いのではないかと思います。

しかし、国会(特に安倍総理)を見ても、欲の皮が突っ張りかえった人間が、獣医学という根幹に、何の興味もないというところがよく分りますよね。