国民不在の国 ワガクニ、ニホン

<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」

被爆体験者からの声に満足に答えることが出来ない総理大臣、国民不在と国民から言われても然るべきですが、いかがですか?安倍総理

ここでもやらかしていますが、前米国大統領のオバマ大統領は広島入りしたときに感動しました。
しかし安倍総理には、はっきりと形ばかりの訪問だったとしか思えませんでしたが、信じたくありませんでした。
ただ今回の挨拶で、確信しました。 被爆は他人事の話というわけですね。


被爆国はこの会議ではリーダーとなるべきかと思いますが、なぜしないのでしょうか?
あなたが被爆していたのなら、この対応をする政府へ疑問しかないのでは?
感情論では政治家にはなれないなどと、考えている人がいますが、そんな人こそ、政治家は無理だと思います。

感情と政治を区別できる人は、人間じゃないもの。
何かの問題点が出た時に、自分のこととして考えられない人が政治が出来るわけがない!