高校野球、面白い。

甲子園が開幕しましたね〜
例年のように開幕式では、たいくつそうな表情の主人公である球児たちを横に、
開会のあいさつが行われていましたね。あは。
朝日新聞社 社長は、
”戦時中、甲子園球場の鉄部分を供出した過去があった”
お話ありました。
母からも小学校では、二の宮金次郎の銅像を供出したと話していたことを思い出しました。
忘れてはいけないよね。
球児たちの心にも届いていると信じよう。

長嶋みなさんの始球式は、緊張がこちらにも伝わってきて、何だか感動してしまいました。
「おまえ、何泣いてんの?」
と家の者からからかわれたくらい・・・・・

一回戦目から、強打者揃う長崎の波佐見高校が、彦根東に敗れましたが、デッドヒート見せてくれましたよね。
勝者 彦根東高校 両者ともに県立高校と聞いて、誇らしかったよ〜。

勝負の世界だから、前イニングのプレーが次イニングの得点につながる・・・・・・・・
月光おじが言う通りの結果でしたが、不思議だよね。
メジャーリーガーも同じですが、ほんのワンプレーだもの。
しかし、それだから、面白い。

激戦を見せてくれて、ありがとう〜
明日も、ゲリラ豪雨?猛暑?とか予報もありますが、球児さんたち、頑張ってくださいね!