訓練?Jアラート?

Jアラート訓練でトラブル相次ぐ…島根や鳥取で

このニュースは正直、滑稽だった。
防災メールが文字化け?
ミサイルが飛んで来たら、素手で頭を抱えてください?
この現場におられた島根や鳥取の皆さんの中で、真面目に演じていた方がおられましたが・・・・・・・
この映像を見て、戦時中の小学生に槍突きの訓練やバケツリレーの訓練をさせていた当時と
どこが違うというのでしょう?ちっとも変わらない印象でした。

原爆が投下されて72年経った今でも、変わらないという事実は・・・・・・まずくないですか?
ポンペイの遺跡でも、子供を守るようにしたお母さんのミイラがありましたよね。
素手で身を守れるようなら、原爆ドームなど作らないでしょ?
なのに、なぜ訓練と称して、わざわざやらせるのか?無駄なことと知りつつ、わざわざ報道までして・・・・・?
真面目に答えようとしている国民と、その報道の仕方・・・・・・疑問です。

スライヴ(THRIVE)の8:05辺りのお話が、一番しっくりきました。
様々な意見が交錯する映像ではありますが、、、上記の報道とどちらに信ぴょう性があるかと尋ねられたら、、、
この映像は知るべき内容かと思います。特に我々日本人には!
未だの方は、是非一度ご覧になった方がよろしいかと・・・・・・・おぼいますね。