北朝鮮のミサイル

北朝鮮のミサイルが発射されたと右往左往報道がさかんですが・・・・・・・

よくよく考えてみると、、、、、、
安倍総理はちゃんと床屋へ行く余裕の会見〜
官房長官の会見では、「お手元の資料の通り・・・・うんぬんかんぬん」と各社報道陣へ資料配布?
資料はそんな瞬時に作れるものじゃないでしょ〜なんだ、すべて仕組まれた上でのことか・・・・・
加計・森友問題でも同じく、国民には絶対に分らないようにされていただけ・・・・・
にも拘らず、国民へは、かなりの不安を煽っている。
かわいそうに、若い女性は「不安」な様子でJアラートを聞き、電車が止まって怯えていた報道がありましたが・・・・・・いい加減マスコミもグルなのは分っていますが、いい加減に、不安を煽るのはやめて欲しい!
ある女性コメンテーターは「今回は成功して北海道沖を通過しましたが、ミサイルが失敗して落ちてくるのではないか?」というような意見もありましたが・・・・・そのような事故も起こるかも知れませんよね。
しかし、、、、、冷静に考えれば、
ミサイル発射の成功はある意味、日本も協力していた可能性はあるのでは?
だって、床屋へ行く総理と、資料作りに余念のない官房長官だもの!
テレビの視聴率の確保に余念がないことも分りますが、、、、、この報道はいかがなものですかね〜

戦争行為は、全て経済活動の一環でしかないわけだから。
じょんおんが米国に対してかなりの恨みを持っているはずはない。
・・・・というのは、戦後も続く「半人前扱い」とでも表現するしかないけど・・・・
この事実を改善したいだけでしょ。
そもそもの発端が38度線の分断から来ていて、戦後72年目にしても、いまだに解決してこなかった責任が、
取りあえず分断して事なきを得ようとした安保理にあるのではないだろうか?
常任理事国・・・・米国、英国、フランス、ロシア、中国

ドイツのメルケル首相に、ぜひ教えてもらいなさいよ〜国の統一の仕方を!
とにかく、不安材料でしかないJアラートの開発制作費を国民へ返還していただきたいよね〜
また今の子供じみた報道各社の改善をしていただきたいですよね!ほんと!