衆議院解散の意味

安倍総理が衆議院解散を検討 投開票日は来月下旬か(17/09/17) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Jckf-mKoDhA


解散する意味を月光叔父に質問してみました。

すると・・・・・
そもそも日本には衆議院参議院が(国会に)あって・・・・・・はい、はい、そこから?きたきた~
法律を決めるのは衆議院で、参議院はそのチェックをするところでありながら、最終決定を下すのが衆議院である、
ふむ、以前聴いたかと・・・・
若狭さんが2院制(衆議院参議院)から1院制(衆議院のみ)にすべきと若狭さんが言ってるけど・・・・ふむふむ・・・
当然、議員削減にするべきところ、三原議員や今井議員の様なタレント議員はコリゴリですからね~
参議院だけではないけど、任期が4年とか6年とか、その間の国民からの拒否権は何故ないのか??

衆議院の解散宣言は総理に与えられている特権・・・・はあ、、、、
それですが、何故このタイミングで安倍総理衆議院を解散したいのですかね?
というより、なぜ、世論がその総理を「無責任」呼ばわりするのでしょうか??

安倍さんとしては、国会は年に通常2回あるが、それ以上開催したくない、探られたくない腹があるから?
これ以上国民にサラけたくないという腹が・・・・・

ああ、かけもり?とか? これのことなの?
やだ~

またオリンピックの献金問題も絡むという世論もいくつかあるようで・・・・
ロッキード事件のように総理を辞めてからも問われる企業献金問題~

様々な要因から今回の安倍総理の決断?はあるそうです・・・・

北朝鮮問題なども、煽るだけ煽っておいて、解散する?
ゲームとは違うでしょ、あべちゃん?
何が起こるか分からない今、
安倍総理の責任問題は、永遠に続くであろう・・・・・。