朝鮮総連って?

月光叔父から、またもや、聞きかじった話・・・・・・
朝鮮総連って聞いたことあるか?

ああ、なんか、ニュースで聞いたことあったかと?といったレベルでしたが、、、、、
この時期だからこそ、一国民は知る義務があるよね~
ということで・・・・・・ググってみた・・・・・・
その中でも、気になったのは・・・・

そうか、これによると、朝鮮総連というのは、非公式である正常国交のための組織とのことだが・・・・・
朝鮮総連に所属する在日朝鮮人の大きな経済的資金源は、あのパチンコだったと?
これを「寄付」という名目で、北朝鮮へ渡り、ミサイル・核開発などの資金となっているのではないかという懸念もあり、米軍から日本政府へたびたび警告していたとのこと。
上記のサイトですと安倍政権以降、日本政府による規制強化をしたとか?ありますが、、、、
逆説もあり、闇の組織での話なので、本当にわかりません・・・・・・というか分からないようにされています。

社民党又市幹事長は「北朝鮮の核実験に断固抗議する」を明言し、また、
今回の小池新党?を保守二大政党となるのではないかと危惧していましたが・・・・・・
どうも、ここが有権者側からすれば、重要な側面じゃないのでしょうか?
いずれにせよ、月光叔父も言っていたけど、朝鮮半島が停戦状態である以上は、日本には国連軍が常駐している。したがって、この国連軍を北朝鮮が攻撃することは、まず考えられないだろう、とのこと。

小池氏は”新党申請者の憲法観や安全保障政策の主張を踏まえ判断する”というのも、ここがネックらしい。
リベラル派が納得できないのも、理由はこれね。打倒安倍と唱えている前原氏との温度差だけは、画面から伝わるものね。なるほど、維新の党がニコニコ顔なのも納得できる。
小池氏の本性が、今後見えてくる・・・・・・・ってか。

結局、都民・国民は蚊帳の外ってわけね。
ひどすぎる。
政治家の言うことなんか、とても信じられない!

小泉進次郎氏も、上ばっかり気にする単なる評論家(コメンテーター)にしか見えない!
何が国民のためだ!かっこばっかり気にして~
ふざけるな!本当にどうするのか、すぐに決められないのなら、一度税金で生活することを放棄するべきだ!
頼みますよ!