なぜ日本に二大政党制が根付かないのか ?

アメリカやフランスなどでは、共和党民主党という2大政党がありますが、
なぜ日本では実現しないのか?
ブログ発見↓
色々なご意見をお持ちですね。
皆さんは、どうしてだと思いますか?
もしや、一大政党で良いじゃないかと、考える人も結構いるのではないでしょうか?
しかしこれでは、かけもり問題のオンパレードはなくならないと思いますが、そこはどうお考えでしょうか?

皆さんはパソコンの動きが悪くなると、まず何をしますか?
リフレッシュ(F5)するか、パソコンを再起動させる・・・・・これ基本形ですよね。
政治の動きが悪くなっても、同じではないかと私は思います。

一度リフレッシュ、一度再起動させることは、あらゆる外付け周辺機器を、一旦全て取り除き、主電源を切る。
こうすることで、混乱していたものが一度基本に戻る。
政治家も周辺に張り付いていた外付け部隊も、一旦全て取り除く。
そして初心に戻ってクリーンな政治を行ってほしい。理想的な話ですがね。

今、受け皿がないから小池さん人気?を、みな、活用しようとしていますが、、、、、、
本当に小池さんの支持があったとは考えにくい。
豊洲の問題でも、汚染物質があるのを隠ぺいしていた事実が発覚し、オープンにしますと宣言した小池さんへ
信頼の目が向けられた・・・・・。しかし今だ、もっと重要なことを隠され続けていることも否めない。

今回、全ては安倍の国益私物化を国民の大半が、疑問視しているからこそ、解散劇まで発展し、
またその周辺機器(安倍にまつわる人材全て)を取り除けないでいる以上(未だに整形手術した稲田を見せつけられるとは、、、、)日本国民も馬鹿にされたものだ。

保守系政党も、結果は同じこと??
マスコミをうまく利用するコメンテーターは、もう要らない。