枝野氏の演説すごいね!

立憲民主党の枝野氏の演説、すごいですよね~
一番前で聞いている女性も、雨に濡れながら、傘もささずに聞いてるから、半ば追っかけ的な?
関係者ともいえる?ないような?
兎に角、都心部ではすごい人だかりで、交通整理が必要なほど。
地方でも、人だかりができている。

「強い者がより強くなり、、、、弱い立場の人間には何も降りてこない~経済が豊かになんかなっていない~」
彼の言う、民主政治には、平等性を感じますし、分かりやすい言葉で、好感度がないわけない。
その通り!政治家にそれを言ってほしかったからこそ、聴衆が増えたのかしら?
スイミーという絵本のように、小さな魚が集まって、大魚に立ち向かっていく、そんなイメージを持ちました。

また色々なセリフが流れるように、出てくるあたり、日本全国毎日飛び回りながら、神がかり的な勢いを感じます。秀才肌というか、何というか?さすが、東北大学出身者ですね。
アメリカンリーグじゃないけど、それこそ”勝負の風”?ですか?

これを見て当然、小池さんも小泉さんも、自分たちが起せなかった、または起こしたかった”風”でしょ?
さぞかし限界を感じたでしょう・・・・・・・ね。
仮に選挙の数には勝てたとしても、風を起こせたのは、一目瞭然、枝野氏ですからね。

小池さんの言う森かけ問題の話は、突然降って沸いたようにしか聞こえてこない。
枝野氏の場合、当時から国会で質疑していましたしね、自然に演説に盛り込めるわけですし、
同じ自民党内からも反発意見があるというけど、完全な反対意見に出来ないのは、なぜでしょうね?

この民主主義の風に反発できる人は、間違いなく、コバンザメ一族~
安倍政権であるがゆえの”おこぼれ、わんわん”輩~
にほんのこころとかなんとか、東北弁のおじいさんは、明らかにコバンザメ2号~
1号は学会の山口代表だものね~顔に書いてあるのにお気の毒なことで。あ、国民の方がね・・・・・。

18歳のスポーツ選手が今まで政治のことは分かりませんと言いながら、期日前投票へ行きました??
ええ?わからないのに・・・・・誰に投票できるの?
18歳の人に、政治のこと分かりませんって言わせていること、またそれを許す傾向こそ、日本国民の
浅はかなところではないでしょうか。
怖すぎる。

枝野氏すかさず言ってましたね~
今は、勝ち組だと思っている、あなたもいつ自分の身に降りかかるかもしれない~弱くなる自分。
山口氏も多分、内心、小池さんの出現には焦ってると思いますがね~
まさしく大企業にお勤めで、今まで悠々自適な生活を送り、自分は勝ち組だと言わんばかりに、
明らかにその家に不似合いな最新のパソコンが置いてあったり、毎年正月には豪華すぎる伊勢海老が
自宅に届いたり、家族でワイハー旅行で肌を黒黒にしていたような、所謂お上り的な?
すべてを自腹で購入してこなかったお気の毒なキリギリス族たちよ・・・・・・

そういう方たちの役職定年された後の、会社から洋梨という烙印を押されてからの悲哀な身の上を
月光叔父から耳タコで聞いてきましたが、、、、
ええ?あの、●●部長が?
信じられませんね・・・・・・とびっくりすることばかりでした。

枝野氏の頑張りに応援したいと思いますが、当面、
わたしらは、アリ族で、頑張りませふ~

追記:
そうそう、今回の選挙にはどさくさ紛れに最高裁判官の欄がありますから、、皆さん、当然、×をつけましょう~
どこの誰かもわからない、そんな人に〇をしてはいけない、法律を決める判を押させてはいけない~
無印も良しとみなされてしまいますよ~×ですよ~×バツ