師走

早いもので、師走ですね。
今年の漢字も発表されましたが、日本語の美しさのかけらゼロ、意味が全く分からない漢字でしたね。
ちょっと、ひどくないですか?あまりに忖度された選出方法に反吐が出ますね。

反吐と言えば・・・・
近頃、またまた公務員のモラルの低下、目立ちますね。目に余るとはこのことでしょうか・・・・
助けてと聞こえたので、、、ホテルまで行ってどうのこうの、とか
ホテルへ行くだのなんだので、3000万円を女性の旦那から要求されたとかなんとか、
これってハニートラップでしょ?
極めつけは、議会だか何だかの席で、ウナギの赤ちゃんがどうのこうのって言った後、部屋を出るなりいきなり、嘔吐するおばさん・・・・・三文劇も甚だしい、世も末だね。
中央も腐っているのだkら、地方も腐ってないわけないね。

しかし、この問題を見ても、どう考えても、この世の中をうまくすり抜けて生きていける人の方が、どうかしてるのではないかと思えてならない。
例えば、貴乃花親方が、沈黙を守っている姿が、余程普通に思える。
何度も足を運んでいる危機管理部長の鏡山さん、
マスコミがいることを分かっている中で、何度もわざとらしく貴の部屋を訪問するあたり、普通の人間がすることじゃない。 それこそメールやFAX対応が当たり前でしょ?いないとわかっているのに、ポストへ投げ込む姿も、殴り込みとしか思えないよね。
現在、重要参考人である日馬富士白鵬鶴竜の3名は、ある容疑がかかっている。
にもかかわらず、平気でサッサと幕引き会見をさせて、主犯と言われている白鵬はどうどうと巡業させて、
被害者である貴ノ岩関の問題を警察が捜査している段階にもかかわらず、協会がしゃしゃり出るというのが、
全くわからない。
そもそも罪人である人物の方が、テレビに露出させていること自体、国民を馬鹿にしてると
言わざるを得ませんよ。
ナンなんですか?危機管理ってそもそも誰のための管理なんでしょう?

マスコミの方たちも、いい加減なこと言うもんじゃないよ。
捜査中の案件であることを、もっと真摯に受け止めた編集にしていただきたい、こころです。

私なりに今年の漢字を考えるとすれば・・・・・
「偽」もしくは「疑」
ですかね・・・・・。
ああ、さむいさむい~ざんねん~