マッチ売りの少女

皆さんは「マッチ売りの少女」の物語を見たことはあるだろうか。
この物語を妬みの境地と表現できる人はいるのだろうか?
仮に今、マッチ売りの少女がいるとして、、、今の社会全体を見て欲しい。

もしも、この気持ちを見失っている大人がいるならば、子供に聞いてみるといいと思いますよ。
いじわるはダメだよと、きっと教えてくれるはず。

残念ながら、テレビ雑誌、最悪な番組だだらけ。
皆自分は特別な人間だと思っている。
社会情勢に何の興味もない人間が、もっともらしく脚本を読んでいる。

全ての人間は、生き物ですから、死ぬときはゴキブリと同じです。
いくら立派なお墓発てようが、大金持ちであろうが、死ぬと何もいらないんです。
だって眠るだけだもの。
せめて
もしマッチを擦って夢を見るだけしかできない少女がいるならば、
そこに冷水かけるような、意地悪だけはやめて欲しい。

冷水かけるのはそこじゃないでしょ?