テレビの討論番組 ”憲法9条”について

先ほどあるテレビ番組で、民進党の小西議員が憲法9条について、
元判事の●●さんの意見を参考資料として説明を始めようとしていました。
ところが・・・・・
いきなり北村弁護士と橋本氏が「一個人の意見を信じるのか?」とか
「自分の意見をなぜ言わない?」とか
ええ?だって言わせないだけでしょ?

お二人は明らかに小西議員の説明をさせない攻撃を一生懸命されていましたよ。
どうして?子供だって分かることするのかしら?
人が話そうとしているときは、先ずはその人の意見を最後まで聞きなさいって教わらなかったのかしら?
しかしあんな弁護士っているんだな、びっくりです。橋本氏も弁護士でしたっけ?いやいやびっくり。

挙句の果てに北村弁護士は「重要なのは文言解釈でしょ?」と発言していました。
ここで「月光のおじさん」に質問
「文言解釈」とは・・・・・
おじさん曰く、
「これ(文言解釈)に走ったら、法律家の魂を売ったことになる。国語の先生じゃあるまいし、重要なのは文言ではなく主旨はこうだと理解することだろ?」とか何とか・・・・
ああ、弁護士って辻褄合わせの言葉を探しているだけの職業ってこと?
それこそ「文言解釈」の世界で言えば・・・・・
自衛隊のことは、どう説明するのか?
憲法9条 戦力による武力行使の禁止
に著しく反しているではないか!
ミサイル訓練などさせたりして、明らかに違法でしょ?
ついでに
憲法20条だって明らかに違憲ですよね?
ただ20条については、また次回に・・・・・