リオ五輪 愛ちゃんの涙と世情

愛ちゃん、かすみちゃん、みまちゃん、並びに関係者の皆さん、
銅メダルおめでとうございます!
また選手たちの並々ならぬ努力とともに、
キャプテンとしての重責を思うと、愛ちゃんの涙、心に残る名場面となりました。
エースとしての働き、かすみちゃん、とてもとてもかっこよかった!
審判スタッフには最終戦まで悩まされたね、でも結果オーライとするしかないですよね!
また若さみなぎる、みまちゃん動きに切れがあった、帰って自慢できるね!がんばって本当に良かったね!
みまちゃんの最終戦での愛ちゃん、やはり雀の親鳥のごとく、お祈りポーズ・・・・・
感動を、ありがとうございました!

対して、
国内ではSMAP問題では人間としてあるまじき事務所側の対応に憤りを感じますね。
他のタレントさんたちが言うように、商品であるアーティストたちの問題ではないですものね。
今後は、ジャニーズ事務所側のコンプライアンスが問われる問題だと思います。

しかし今回のような同族経営には問題はつきもの、酷いですよね・・・・・
大塚家具の問題やセブンイレブンの前会長(鈴木氏)の同族経営も失敗で終わりましたね。

以前「月光のおじさん」が手伝っていた温泉ホテルの経営でも同じでした。
経営の知識ゼロで自分の息子に経営させようとして失敗に終わろうとしている経営者を見ても、
一度天に上った気持になった人間というのは、
社会からどう見られるとか自分にどういう責任があるのかなんて、まるで関係ない、というよりも、
本当に理解不能となる風潮があります。

権力=お金
これに侵された結果ということですかね~
そういう人々というのは、例え愛ちゃんの爪のあかを煎じて飲んでも、治らないでしょうね。

誰か出川を呼んできてジェスチャー付きでどなってもらいましょう!
「お前、馬鹿か?」
ああ、無常~