東京都建設費の見直し?建設業の実態???

ある知人の旦那さんが建設会社にお務めですが・・・・・
東京都からの発注についてインタビュー?を受けたそうです。
えっ?何かおかしくない?
知人は旦那からちゃんと内容を聞かされずにいただけ?
ただ「東京都からインタビューを受ける」とか旦那から誤魔化されたのでしょう・・・ありえないでしょ!
あは、笑える!どちらの会社かは伏せますがね、上場企業の○○建設・・・・・・ですよ。

東京都の建設費について、今までは明らかにノーチェックだったところにメスが入ってるのかも?
都知事による対策なのかどうか??
東京都が発注している以上は、
具体的に何をチェックしようとしているのか、その後の結果はどうしたのか?
など一連の報告を都民にするべく、マスコミで取り上げるべきではないでしょうか?
ただその動き次第で案に今までの業者から自分の息のかかった業者へ変更するなどの
方法もあるわけで、、、一概にどちらがどうと言えないところではありますが、
兎に角、マスでの情報公開が待たれますよね。

うまく利用する輩・・・・うまく忍び込もうとする輩・・・・うまく凌げると信じている輩・・・・・
腐った日本は、どうすれば変わるのでしょうかね?

そうそう先日実家の水漏れがあった時にも、ある事件勃発。
カーペットが濡れていたので調べたところ、延長ノズル式蛇口のパイプ?から漏れていたことが分かり、
ポストに入っていたマグネット広告の業者へ連絡。
「月光のおじさん」からは「水のトラブル●●シアン」じゃなくて良いの?と言われたのですが、焦っていたので
マグネット広告の方を優先してしまったのが運のツキ~
地区担当者が現れ、私も仕事の関係上、遠隔電話で対応=直接工事に立ち会うことが出来ませんでしたが、
話の内容から工事を発注。ああ、あさはか~
その日は事なきを得たと勘違いしていましたが、次の日もカーペットの湿りが酷くなり、一向に消える気配もなかったため、もう一度同じ業者に来てもらうことに。
その人は、自分の工事したところを見ましたが、ただ見ただけで、
「たまった水があふれたのでしょう。乾くまでに数週間から一か月かかることもある」
とか何とかいい残して、その後の対応をせずに帰っていきました。

次の日も、今度は明らかにカーペットがビチャビチャに!
その後はマンションの管理会社を通した「ちゃんとした業者さん」に頼み、修繕してもらえましたので多分大丈夫でしょう。

その方に苦言をいただきました。
「こんな責任もないような業者に連絡したのがまずかったよね、運が悪かったね~」
「はあ、、、、、」
初めから管理会社へ連絡しておけばよかった話だったのですが、
今回の件で分りましたが、今の管理会社さんは普通の会社さんなんですけど・・・・
今までに問題があって設備関連で管理会社へ連絡しづらい事情があったのです~。
この話はまたの機会に・・・・・

兎に角水漏れで焦っているあなた!
マグネット広告(特に3000円のキャッシュバックとか、Tポイントがたまるとか書いてある業者)
には要注意ですぞ!

更にここの請求問題のところで「ちゃんとした業者さん」曰く
「こういう訳分らない業者に訴訟を起こすと殆どのケースが泣き寝入りになるからね~今回は運が悪かったと考えるしかないかもね~、管理会社にも伝えておいた方がいいね~」って
電話で管理会社へ報告してくれました。
その方「本当にちゃんとした方」ですよね!

「ほとんどのケースが泣き寝入り・・・・・」 か~
はあ、やはりホッペを指で斜めになぞる人たちのお出ましってわけですか???
えー!やだー!
やーやっぱり、建設業こわいこわい
※「ちゃんとした業者さん」率いる「ちゃんとした職人さん」たちには本当に失礼な発言なんですがね、
 お許しください~

今後は「月光のおじさん」に相談して然るべき対応をしていきたいと思っていますが・・・・・。」
※結果はEPISODE●●として、近日掲載します!
ぐわー