またもや美人局被害?

高畑さんの事件については、初めから仕組まれた”罠”だったのでしょ?
連泊客のお部屋の場合、通常アメニティの補充は昼間完了しておくものであって
それがないというのが先ず考えられないことですし・・・・
例え業務の一環だからと言って、夜中の2時に男性ならともかく女性従業員が一人でオートロック式の部屋に
”歯ブラシ”持っていくって考えられないでしょ?
加えて女性従業員の知人男性が犯行の一時間程して警察に連絡するって、計画的としか見えませんよね~

「夜中の二時に女性従業員が一人で歯ブラシ持っていきますかね?」

すると「月光のおじさん」は・・・・・
「こりゃ、多分美人局じゃないか?」
全く怪しい、明らかに”美人局”ですね~

こういうたぐいの事件などについて、いつも感じることですが、
個人的意見ですが、
今回の被害者は、女性従業員ではなく高畑さんということになりますよね。
この事件をきっかけに彼の人生が急変するわけですから、かなりの被害となりますものね。
「月光のおじさん」曰く、麻薬事件よりもこの類の犯行は更に悪い影響が残ることになるからな~

ただ、どの事件や事故でも未然に防げる瞬間、気を付けてさえいれば防げることかなと思いますし、
その罠に引っかかってしまったとしても、今後気を付けようと暮らしていくしか、ないですよね。
潤う人間が限られていて、乾いた人間の方が多い(特に若い世代)世の中ですから、
人の妬みからくる犯罪は、なくならないですよね。

もっと突き詰めれば格差社会を生んだ政府の責任ということも言えますよね・・・・・。

そうそう、格差社会と言えば・・・・・
民主党(現在の民進党)政権時代に発足した”求職者支援訓練”という制度がありましたが、
ハローワークで月々10万円の給付金を受けながら、または失業保険を支給される期間中に
スキルアップを狙う良い制度があり、まさしく弱者の目線での制度であり、素晴らし制度だなと実感しておりましたが、自民党がその制度を見直す?中止する法案を出したとか何とか?
確かに6か月という期間で受ける技術には限界はありますが、確かにその間に身につけられた技術が仕事にもつなげている人が、確実にいるんですから(かくいう私もその一人です)、
廃止する、または廃止できる根拠は何なのか?ぜひ説明していただきたいと思いますね。

予算がない?
いやいや、そんな理由はない。
予算はあなた方のポケットマネーをなくせばいい話でしょ?
トリクルダウン方式をなくさない限り、永遠に国民に降り注ぐものは皆無ということか・・・・・
ふざけている!