100円ショップの筋トレグッズ?恐るべし~

先日100円ショップにて、筋トレに使えそうなグッズを購入してみました~
近頃、足の冷えは気になるし、何より運動不足がたたっていましたので~
かと言ってスポーツジムに入会しても、毎日通いきれないし、仕事上行ける時間も、まちまち・・・・・

初めは冗談半分で、100円ショップ、そう期待はできないかも?などと侮っておりましたが、
なんのなんの、バカにできない優れものが見つかりますよ~

●その1
 太いゴムを両サイドから引っ張ると、背中とか足などの収縮運動も出来るもの
 とてもシンプルだけど、中々の優れものですぞ~これは200円商品でした~

●その2
 ロールがついた顔や太もも、二の腕などにコロコロできるもの
 顔用やボディ用など各サイズが取り揃えてある

極度な運動不足を解消するには、ほど遠いと思われるかもしれませんが、
変な話、お通じにも効果大!
※先ほどの伸びるゴムを両手で持ち、そのまま頭の上に、そのままの形で背中の方へ移動、
 すると腹筋を程よく鍛えることが出来ます。
 その証拠に直ぐにトイレへ直行!

大型の健康グッズはお部屋のスペースをかなり取りますけど、そんな問題もないですし、
シンプルに生きたい方には、ぜひお勧めですね~

健康維持は、毎日無理なくが鉄則ですものね!
100円ショップ、恐るべし~
※私は100円ショップの回し者ではございませんよ~あしからず