民進党 代表について

国民の関心事の一つに・・・・・
マスコミに取り上げられている築地市場移転問題、オリンピック組織委員会の事務所の高額すぎる家賃問題(そもそも組織委員会のおじいさんたちがいるべき場所じゃないでしょ!)、アベ政権の動向 などなどかと思いますが。
本当に知りたいのは、そんな報道をすり抜けてきた、けれどもいけないことをしている人や事柄でしょ?
民進党の代表が誰になる?
これは国民は関心あるかしら?
はっきり言ってしまうと、蚊帳の外の話。
もっと言えば、自民党に対抗できる政党が早く出現してほしいな~民進党?どうかしら??
※今、3人の代表候補が出ていますが、3人まとめて代表になったらいかが?必要なのは強さとスピードでは? 申し訳ないけど各一人一人に強さ?感じないかも。
レンホウさんが、台湾国籍がどうのとか、個人的にはどうでもいい。
そんなことより、今の安倍政権にどのように切り込むのかが、知りたいし、早い段階で実行してほしい。
確か、レンホウさんが都知事選に出馬するしないという報道陣に対して、
都政には興味がない、国政にしか関心がないみたいなこと言ってましたが、具体的に何がしたいのか見えてこないよね。 

今、小池都知事が身を粉にして、一部の自民党員とその関係者へ戦いを挑んでいるように見える。これはパフォーマンス?いやいや、もし彼女が”これ”がしたくて、敵の懐に入っていたとしたら・・・・・
東京都のドンだか何だか知りませんが、どうしてそんな偉い?人が信用されないのでしょうか?私は先ずあなたの存在自体知りませんし、ドン小西なら知ってるけど~内田?とか何とか?都庁や関連の人しか知らない人でしょ?
しかものり弁資料のオンパレ都庁のことを隠せる関係者、もしくは都民がいるとするならば、おこぼれもらえる輩ということになるよね。
そんな程度にしか報道もされていない彼らが今までにどれだけの税金を使い込んでいたか?それこそ水面下過ぎて、知る由もないでしょ?バレなきゃなにしてもいいっって道理はない!
笑っちゃうのが、信用されてないよって言われているのに、納得いかないとか言ってるって? 可笑しいよね~のり弁を作らせてきた人が、信じてもらえるわけがない!

それにしても、小池百合子自民党員であり続けた期間が長すぎた?
大臣時代にしていたことなどを見ても、今ほど仕事内容は見えず、ただ税金の無駄遣いをしていただけ?に見えたところが・・・・・結局穴は同じ?かな??
敵への目くらましにしては、贅沢するのはおかしくないですか?
もしかして贅沢って感覚をどこかに忘れてきたのかしら?
とにかく自民党員にあるのは金と暴力。暴力と金。
これに対抗するのが、同じではつまらない。これは人間が腐るだけですからね。

「月光のおじさん」曰く、
その昔、政治というのはボランティアだったって知ってた?
高速道路だって未来では高速料金は無料になるって言ってたんだよ
それが、今では何故だか政治と言えば金の問題・・・・・ありえないよな。
だって。

そうだよね、政治に限らずですが、好きこそものの上手なれじゃないけど、お金が欲しくて政治家になる人なんていなかったんじゃないですかね?
元議員だった杉村太蔵じゃないけど、今の自民党員って金欲しさムード全開の人しかいないですものね。

民進党??そこのところはどうなの?
民主党時代に良いこといっぱいしてきたこともあったけど、自民党とどう対抗していくのか?それに尽きますよ。批判するのではなくて、対抗してほしいのです!
アメリカの民主党共和党のように?
ぜひとも期待したいところですがね・・・・・。