盛土、無関心の構造・・・・・

人から命じられなくても、何の報酬は得られないことは分っていても、したいことがある場合がある。
例えば・・・・・
ぼーっと音楽を聴くことや漫画を描くこと、スポーツを観戦すること。
ブログを書くこと・・・・・・・などなどの趣味の時間もそうだ。
学生時代などそのこと以外は、どうなろうとも無関心=無抵抗でいられた。
面倒なことは親が何とかしてくれるとか思っていたのでしょうかね。
今だってどうでもいいなどと投げやりになることもあるので、習慣というのは恐ろしい。
しかし、一番良くなかったのは、それで良いと信じていたことだ。

これって間違ってないかな?と確認することは、大人になってから多くなるよね。
※確認したからと言って報酬があるわけではない。
気を付けていても漏れることはあるけど・・・・しかし気を付けなければ・・・・・・
何も疑うこともしないのは、人が良いからだけではない。
他人は自分の為に考えて行動してくれるということにしているのは、
安に自分がしたいこと、関係のある事以外のことだし、もう帰る時間だし、何も考えない=無関心=無抵抗でいたい、そういうことでしょ?

「月光のおじさん」曰く
”すべては自分だ!”の教えから考えれば、
腐った日本を作ったのはそんな無関心で無抵抗な国民が悪いということになろうし、その通りだと思う。

しかし、ひどい話やね。
どうやれば盛土が配管用として盛られていなかった話にできるの?
納期を早めるために”ポカ”しました、見積もりは変えなくていいと言われたし、テキトーなことやっても所詮国民には言わなきゃ分りませんから~ってか?
えー!なにそれ!
その話を要所要所で知っていた担当者(公務員であり、関係各社の担当者たち)のモラルってゼロ?
そういうこと?
今更次郎よろしくで共産党”や”民進党”から”盛土”はない事実画像の報道協力をしているが、遅いだろ?
それともマスコミが報道を止めていたの?
自民党”の都議連なんか無言でいるのは、なぜだか分りますよね~
あはは、国民は輩に返金請求しなくてはいけないよね~

戦後の日本を作っているのが、アメリカと自民党である由、お金と暴力で成り立っているその腐った体質=がん細胞を取り除きましょうと言わざる負えないが、残念ながらその部分を取り除いただけでは今の日本を変えることはできないと思う・・・・。
なぜなら、
お金と暴力に侵された人間(=自民党政治)に迎合している国民が多すぎて、どこまで腐っているのか解明できない。今の日本は、お金と暴力で腐りきった、まるで全身転移している末期がん患者のよう・・・・・。

自民党の中での内部分裂もあるようだが、、、、、一番には分裂をしようとしている自民党員に少しでも分ることを告白してほしいよね~。
自分たちの政党の中で誰と誰がアメリカと迎合しているのか。
税金が日本のため以外でどういうふうに流れているのか?
これ言ったら殺されちゃう?とかそのまま告白してほしいよね~
安倍が海外で恥の上塗りを繰り返しているが、広島の平和記念公園での振る舞いにも”本当は被爆された方にも無関心なんです”と顔に書いてありましたけど、日本人としてどれほど恥ずかしかったことか!
※近頃では奥さんが、そんな旦那へ”離婚”を迫っていますが、政権時代に別れないが総理をやめれば別れてやるよって言ってるらしいじゃない。
あなたはそんな非人道的な総理大臣って理解できますか?

盛土に話を戻しますが、
すべての問題は、関係者の無関心な精神から来ていると思われます。
本来なら都庁の職員の全体責任として、少なくても話を少しでも知っていた人間全て(上下問わず)に辞職してほしいくらいですよ。例え部下の立場だったとしても、内部告発もしないで、その場所にいられたのなら、
ぜひ、税金をかける身にもなってもらえれば、お分かりかと。

今後はその人たちがどういう責任を取るのか注目ですね~。