関西麻雀と関東麻雀の違い??

「月光のおじさん」が大あくびをしている。
先日の関西麻雀が余程退屈だったらしい。

そもそも関西麻雀とは・・・・・
ばくちみたいなもので、勝てば何でもいい、いわゆる「ぶーまーじゃん」?らしい。
上がればいい、それでいい・・・・・

対して関東麻雀とは・・・・・
役作りを考えながら打つそうです。
人の上がったのを見ていても楽しいそうで、”ああ、この人はこの手で上がろうとしていたのか~”などと、
お互いで手作り感を楽しむ?そうです。

兎に角一緒にやっていて楽しくない、眠くなるのが関西麻雀なんだと。分るような分らないような?
だって関東麻雀の方が、それぞれ考える時間が、かかるだろうから、こちらの方が眠くなるんじゃないのかなと
思いますけど、そうではないらしい・・・・?。
勝敗を付けるだけが楽しさじゃないってことですかね~。

確かに自分の揃えようとしている麻雀の牌(パイ)がツモっていく過程が楽しいのでしょうからね。
関西麻雀は何のためにマージャンしたいのか、
今一つ意味が分からないと言うおじさんの意見も分らないわけではない。
関西の方の言い分としたら、ただ勝ちたいだけなんだ、なのでしょうけどね。

ここまで書いていくと成程、小池百合子が何故、今一つ理解できないのか分ってきた気がします。
最も彼女だけではなく、西の方の考えって独特だったりしますからね。封建的だし、男尊女卑だしね。
すべての西の方がそうだとは言いませんが基本形ですから、だからこそ”宝塚歌劇団”も流行るわけで。

アベも西でしたね。あはは、流石勝ちたいだけ~か。どんだけ~・・・・・
そういえば、彼の演説とアドルフヒットラーの演説の仕方って、どこか似ている気がしませんか?
声のトーンが高く、挑戦的であり、押しつけがましく、一人芝居そのもの。
会話になれない演説って、ことですかね。
ただ”こうする・ああする”って言うだけで、受け手としては口あんぐり~”はあ、だから何なの?どうなるの?” という感じですかね。

ナンセンスですよね~。そんなこと。自分たちで決めたことをどうしても押し付けたいという封建的なことばかり、もういい加減辟易してますよね。国民に参加させない政治なんて、おかしいでしょ!
「やる気のある人を応援します」?
あなた方の言うとおりにする、右翼になりたい人だけを応援しますでしょ?

民進党蓮舫議員が「小池さんはマブシイ」発言していますけど、
そんな余裕のある発言が出来るあなたも疑わしい?
ざあん、ねん~斬り!