あべのみくす改め・・・・・あべのみすていく!

今日は月光オジ語録 第2弾をご紹介しますよ〜
第2弾 イッテコイホド・・・・・
「行って来いほど、話が違う」の略。
平たく言えば話が真逆であるということになる。

先日、慌ててあべ氏が大統領選・当選確実を知り、トランプ氏を訪米したときにも・・・
・あべ→トランプへ50万のゴルフクラブをプレゼントした話
 ※これってまさか税金じゃないよね?と皆言ってますけど〜
 更にトランプ氏ならそんな安いもの貰ったって、珍しくもなんともないんじゃない?という印象しかないですね。

・忠犬アベ公 と命名されている
 ※無論、安倍一族が戦後のアメリカの犬である話は誰もが知るところですが、トランプ氏は今までにない政治
  初体験大統領ということもあり、そのことが不安なため訪米したのだろうと読んでいる人もいます。
 ※忠犬ハチ公のパロディらしいけど、個人的に尊敬している犬のお話だから別の比喩にして欲しい〜

安倍総理はまるで太鼓持ちのようだ と表現されている
 ※先日のメジャーリーグのファンにもいましたよね〜30年だか同じチームの試合に太鼓を持って応援にくる
  おじさん〜通常では並列の人間には、太鼓なんて持つ?絶対にしない行為だよね〜

日本人として恥ずかしさの極地ですよね〜
にもかかわらず、相変わらずアベ犬は公式会見で「私が日本の指導者です」発言を恥ずかしげもなく、言い放っていますよね・・・・・「月光おじ」は言っていました。

民主主義の世界では、政治家というのは”指導者”ではなく”為政者(いせいしゃ)”でなければならない。
独裁国家だったら”指導者”という表現になるのだろうが・・・・・

ここで私は言った。
「だったら今のあべ及び安倍政権に関わる人間らは、イッテコイホド話が違うではありませんか?国民から雇われている立場の人間であるはずが、まるで逆としか見えないだなんて〜日本は狂っていますよね!」
ほんとにどうかしてますよ、我々国民は。

まさしく!
あべのみくす改め、あべのみすていく!でした〜ざんざん〜