公的資金の運用について

その国の公的資金って、
誰が誰のために使っちゃっているのでしょうね?
国民の為じゃないことだけは、明確なことが、ちょっと多すぎやしませんか。

隣国 韓国でも、体操にいくら?スポーツ選手獲得にいくら?大統領とその側近たちが決めた使い道から流出?した国税は戻ってくる?来ないよね〜ってことは、処罰の対象にはなり得るの?
当然、大統領の責任問題は、追及されていくことでしょうし、出来る限り解明できれば良いですよね〜
しかし、この手の話って他人事じゃないでしょ〜

都知事の舛添氏が、オリンピックの制服?というか、よく町内会の運動会で作るみたいなTシャツのデザインを公的資金を使ってしたとか?冗談でしょ〜
おじいさんの意見満載なデザインなのは出来栄えで分かりますけど〜隠れてないで、当時のお偉いさん方〜
出てきなさいな〜だって税金使ったんでしょう??
しかも、ダサいとか、ダサくないのとか、その予算から既に使っている資金を都民へ返金できるのかしら?
そしてまあだ、更に作ろうとしているって〜?
私ならもっとかっこいいのを作る?冗談もヨシコさんだよ〜
作ること自体がおかしくないですか?小池さん〜??
一体、誰のためのオリンピック?選手の方も、そんなTシャツだか何だか分りませんが、そんなもの着たさで
頑張っているわけじゃないでしょ〜
やはりね、着たいなと思う人だけで、税金は使わないで、自腹で作れば何の問題もないと思いますよ〜

とまあ、お恥ずかしい報道ばかりで、バカバカしいですし、とにかく無駄過ぎる・・・・・いじめ、自殺、殺人、テロ、戦争、震災などなどの事件が・・・・・なくならないというのに・・・・・・
政治家、公務員って、何を呑気な事言ってるのか??本当に疑いますよね〜
多様化している今の情勢を誰かのもの扱いにしていることが、良いわけないでしょ?
税金(公的資金)は、基本的に”使わない”イコール”使うと決まってから請求する”という法案を作ってほしいですよ!急を要さない資金がほとんどなんだから〜ここが究極の原点でしょ?
受益者(国民)が馬鹿を見て、受託者が受益者の為ではないところで勝手に予算を使っている図は、まるでマンションの管理組合と管理会社の関係のようなものでしょーこれそっくりだからね〜

米国でも共和党が政権を取ることに納得していない国民はたくさんいる・・・・なのに力づくで嘘の投票数を獲得しているとか・・・・・
共和党といえば極右、日本の安倍がトランプ氏と馬が合っているのも分りますよね。
トランプ、アベ、プーチン、キム・・・・・・・って同類項に更なるダメ押しがあるのか?
全くひどい情勢になってしまったね〜これでは子孫繁栄を敢えてしない人が増えているのも分りますね。

はあ、今日もなんだか空しく終わるブログだな〜ざんねん〜