国営だった企業たち・・・・・??

国営だった企業をみてみたい。
1985年、郵政省管轄の電電公社を中曽根内閣が民営化(NTT)へ移行・・・・・・・
1987年には運輸省管轄だった国鉄を中曽根内閣が民営化(JR)へ移行・・・・・
2007年より郵政省管轄だった郵便事業小泉内閣が民営化(ゆうちょ)へ移行・・・・・・
ということになっている。
本当に「完全民営化」といえるのだろうか・・・・・・。

この他にも・・・・・
JTは不完全なままと言われているが、NTT株も政府がまだ持ってるとか何とか???定かではない。
特に日本たばこ産業株式会社(JT)の場合、2年前の5月に政府の保有株が33%だったことから
イギリスのファンドが完全民営化を求めていたとか・・・。 
東電などの電力会社も、とても民営企業と思えない。
原発事故のときに終始ウソの会見が多いかったは周知のこと。
ずさんさも隠せないで株も暴落し、収拾がつかないでいるよね。

また東京ガスも株式会社ではあるが・・・・同ライフライン業界の水道局は国営のまま。なぞだ。
NHKってどうなってるの?放送協会となっているらしいですが、あきらかに民放との違いがある割に
国営でもないっておかしいでしょ?
都知事選にいましたよね〜NHKをぶっ壊す〜ってこぶし握った笑顔のひと〜
何が何だかよく分らずに国民だけが蚊帳の外ってわけか・・・・・。
そういえば2005年に民営化された高速道路って、なに?
もともと高速料金は無くなるって話があったのに?料金の値上げを当たり前にしている・・・・・まるで年金問題と重なりますよね〜
それぞれ国営だった企業が赤字経営の緩和策として民営化にするって、
どうも胡散臭い気がしてなりません。結局国民にそのしわ寄せが来ることは確実なのでは?
農協は組合とのことだが、まるで国営(公務員)と勘違いしてました。
何でもかんでも国営だった企業達・・・・まるで共産主義国家だよね。
今は違うと言いたいのでしょうけど、、、、、、
まるで整形を繰り返している人の皮膚や細胞がブヨブヨに変形している図を
見せられているかのようだ・・・・・。もう手の施しようがないってやつ〜
どの会社にもありがちな、今まで継続している”だぶついた人事”の改善こそが、
(上層部からやらなければ全く意味がない!)急務なのでは?

そう、おぼいます。