オリンピック4者協議?

オリンピック会場や費用についての協議?というよりも、それぞれ世界へ発信した発表の場を見て、日本国民として嘆かわしく思わなければならない、よ〜ね〜

オリンピック4者協議って?ちゃんちゃらおかしかったですよね〜
IOC側としては、それを見守るということだけだった?ならば?協議ということではないはず。
勝手にある一部が協議という名目の報道を望んだだけ〜
しかしIOC側へ既に回っている、仮に一人一億円などという費用を受けっ取った人間がいるのではないか?という見立てをしている人も何人かいるようですが、そうであるならば当然会議に出席する義務、ありますよね〜

今日の報道で明らかだったのは”森じいさん”が今まで(2年半と言っていたがそれこそ定かじゃない〜)どんだけの無駄な予算の使い込みをしていたのか?(委員会事務所の月額4千万の家賃など・・・)
調査対象ともとれる発言の数々だったことと、相変わらず”とおりいっぺんの言葉”しか言えない元アナウンサーの女性大臣の恥ずかしい一面を映像で見たということ。
またちゃんとした説明が出来ていたのは小池さんだけだったという事実が世界にも発信できた意味では、効果はあったのではないでしょうか?
IOCでは全世界が2兆円もの大金を払わなければ、開催国には参加できないと思われることだけは避けたいとのことですし、何ら会場などの予算カットについて、むしろ積極姿勢?ともとれますよね〜
お互いもう後戻りはできないですよね〜??
破格の予算を賭け”とち狂い”はじめたのって、前回の東京オリンピックが引き金だったりして??
オリンピック総予算の内、東京都の負担と国の負担の割合はどうするかを決める人間と、開催企画する人間が別々っていう意味が分からないですよ〜 そもそも予算を出す担当者が組織にいなければ成立しないでしょ〜
まるで、子供が買って欲しいおもちゃを店に行ってお取り置きかなんかして買うこと決めちゃってて、
あとから「かあちゃん、これ買うって決めてるからさ〜あとよろしく〜」っておねだりされるようなものでしょ〜
これって親子でもなんでもない人からされたら、詐欺ちゃうの?

国民は、今日の映像からよく記憶しなければならない。そう、おぼいます。