天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」
福沢諭吉さんの言葉が、ありますよね。
類似語は、彼も人なり、我も人なり・・・・・

この言葉から考えれば、
トップ会談とかトップシークレットとかって言葉には抵抗感があるのも当たり前と言えば当たり前ですし、
何よりそのトップと言われている人たちの「ああ〜勘違い〜」言動や動向には、税金の(水面下での)無駄遣いが見えておりますね〜もしもし?一体なにさま??かな〜?

人の上に人を作らず〜
日本の場合、その頂点には”天皇家”という存在を考えなければならない。
もし民主国家であるならば、極論かも知れませんが、国民だけで話し合わなければならないことでは?
所謂”朝廷”から来るもの・・・・らしい?
日本の象徴・・・・・らしい?
ええ?人間は”アダムとイブ”とか”なんとかの大蛇”から生まれていると信じている人でしたら、
”象徴”そう思えるのかも知れませんが、、、、
ホモサピエンスが海から生まれていることを唱える人にとっては、そんな迷信信じれるわけないでしょ?

天皇さんだって人間に生まれた以上、人間として全うしたいはず・・・・・
今のままでは・・・・・・あまりにも・・・・・・非道な表現に終わってしまうのでは?
そう、おぼいます。
生前退位だなんて小難しいことじゃなくって、普通に”おじいちゃん”と呼ばれてみたい、そんな声に聞こえるのは私だけでしょうかね?当然、現状のままではそんな簡単な話にはならない、忘れてはいけない過去があるのも事実ですけどね・・・・・。
今頃、織田信長だったら、どう考えるのかな〜??

そうそう、小池さん、またまた面白いキーワードを提供してくれましたね〜
「政党復活」という言葉、恥ずかしながら今日初めて聞きましたよ〜
いいぞ、いいぞ〜もっともっと私たちに隠れている事実をさらけ出してね〜
きっと、全世界があなたの行動を見守っているはず〜

都議会でのそれぞれの政党は平等なのか?仮に200億円規模の予算を終了する話みたいですが・・・・・
要は予め都議会側で使ってもよい予算ではありませんよ〜という意味らしいですね。
都議会自民党だけで好き勝手にしていた事実も露呈しましたが〜ああ、なんてこったい、ばかな都民!

国民はもっと一人ひとりしっかりしろと言われているのだから〜
面白おかしいだけじゃ、いい大人になれへんぞい〜
まるで黒塗りの教科書しか持たされなかった戦時中の学生じゃあるまいし、現代には真実の情報が
蠢いているのだから〜
特別な場所でしか学べないわけじゃないよ〜今すぐググッてできることだ〜がんばろ〜