年の初めの不安

年の初めのためしとて・・・・・意味をよく考えもせずに歌っておりましたが・・・・・・
その意味を分かっている方も喜んで歌っているのだな〜と思うと身の毛もよだつ。
”まるで北朝鮮将軍様LOVE”のような歌だったとは・・・・・。
現代とは信じがたい封建的な歌だったのね、君が代も同じ意味だけどね、ショックだね

昨年、パールハーバーへの訪問翌日に靖国に参拝するような防衛大臣の神経は、同じ日本人として嘆かわしい。
そんなに大切ならそこの巫女にでもなればいいでしょ〜国民全員の意志ではないのだからさ〜
仮にオバマさんが広島訪問の翌日にパールハーバーに行きましたということと同じでしょ?まだ彼にはそんなデリカシーのない行動はしないということですよね〜。

東京都の代表者としての責務を抱える方も、何が何だか分らない。
7月まで酒を断つ・・・・・はあ、そんなにアル中だったのなら、その言葉にも重みがある?のか?
何気ない冗談のつもりでしょうけど、正月早々、何の関係もない言葉を会見で述べられるほど、
都民もバカにされたものだ。勉強会だか何だか知りませんが、そこから政治家を出すみたいな物で釣るような言動にも、私欲しか感じられない。
政治家になりたければ、ボランティアで参加してもらいますと宣言してもらいたい!国民は間違いなく、今年も
そんな公務員らに思いやられるだけなのか?

韓国の少女像も何か所もあるらしいけど、その行動は全世界が陰湿な空気に包まれるだけ・・・・しかしそれに真っ向から対決姿勢とも取れる行動を日本政府がするところには、中学生同士の喧嘩じゃあるまいし、幼稚に見えてしまう。金を見せつける以外の方法がないからそうなるのか?

トヨタの社長の言動には一つも失礼なことなかったでしょ〜なのに・・・・・・・米国のトランプの言動にも減滅!
それを見越したソフトバンク社長の行動はせこいの一言につながるね。
それに流される株価といい、世の中、不安以外の何ものでもない。
これから来るであろう世界恐慌?その後の戦争・・・・・そんな歴史を繰り返すのか???
的中しなければ良いのですが・・・・・・・

あやや、年の初めから不安な独り言だよね・・・・・・ああ、やだやだ〜