意固地な性格 修正

寒波に勝てず風邪に見舞われた年末年始となってしまった・・・・・・
年甲斐もなく少々調子に乗りすぎた様だ・・・・・自粛〜
しかしバカな人間は、身に沁みないと、いつまでも失敗を繰り返すものなのか?

米国の次期大統領の”はじめての演説”、ひどかったね〜
意固地な性格、丸出しだったね〜
「自分は障害者の真似はしていない」なんて出まかせ言ってさ〜
証拠映像が既に出回っているというのに、世界中の誰もがそれを知っているというのにね〜
しかしトランプ氏も、ある意味、今までの権力者をバッシングする行為ともとれる・・・・
だってツイッターで出まかせばらまいても通せるのだということを実証しようとしているでしょ〜
面白いところは、明らかにウソが分りやすいという点かも知れない。
日本でも米国の勇気ある女優のように、不正な政治家へ真っ向から対決する人が出てほしいものですよ〜
CNNの記者も、負けずに挑んでいましたよね〜日本では考えられないけど、あんな勇気あるジャーナリストにはエールを贈りたい!ホントの話で・・・・・・
日本の場合はスポーツ選手やタレントなんか、すぐ平気でなんちゃら組織委員会とかに所属してお仕事しますけどね〜もっと頭の使える・・・じゃなくて、優しさと強い心のある政治家ではない有名人の出現が必要不可欠だよ〜

オバマ大統領の最後の演説の中で、
「私たちが共通の目的意識を取り戻さなければならない」と語り、YES,WE,CAN!と締めくくったところだけは、
日本の国民一人一人も見習わなければならない言葉だったように思った。

豊洲問題も明らかに問題のある数値が出ている結果も出た。
東ガスだってあの土地に食品関連の建設は不向きだと当初から訴えていたにもかかわらず、
あの場所を選択した当時の関係者とその指示を下した人間(石原元都知事)に、どのような判断を
我々国民がするのか・・・・・。
公務員同士でその人をどうするこうするとか話したって、はっきりした答えなんか出せるわけがない〜
 全国に市民オンブズマンという素晴らしい団体はあるのだから、もっと報道番組でもコーナー化するべき!
 視聴率とお上の言うことばかり気にするがために、
 どのチャンネルを観ても同じテンション、緩くて訳がわからない報道しかない〜
 ぜひ、国民(都民)に対する公正な放送番組を期待していますよ!

何だかあっけなく幕を閉じようとしているスマップ問題も、明らかに木村くんの独りよがりが暴露されているところ、現場の周りは、さぞかしやりにくいでしょうね〜個人的には彼は一タレントだから、チャンネル変えれば関係ないし、済むわけだから良いけどさ〜
やはり政治家及び公務員になる人たちには、自分本位に”意固地な人”には、統制は不可能・・・・
そうであってほしいやね〜
また並行して、国民に対してぬぐえない悲しい歴史を持つ天皇家(厳密にはその周りの人間たち)の崩壊は、
簡単ではないにしろ、みんなで真剣に考えるべきときではないでしょうか〜
私たちの生活の中で”象徴”って本当に必要なのでしょうか?
具体的にどうして必要なのでしょうか?
またはそれが無くなると具体的に何が起こるのでしょうか?

江戸時代の黒船来航の時代にも、また南北朝時代も然り、飢饉を招いた本当の原因は、何だったのか?
表ではおかゆすすって、奥の部屋ではすき焼き食べてるなんて、嫌みを言っていた政治家もいましたが・・・・・
北朝鮮と何も変わらない状況だよね・・・・・・。
そんなふうに見えてしまいますね〜そんな私も意固地なの??あらやだ