パフィっていいよね〜〜間違えました、パフュームでした。すみません。

今どきの歌には音にも歌詞にも、何も共鳴できない、記憶に残せない。
そんな中でもパフィも何を歌っているのか聞き取れないけど、あのリズムが可愛いとは思うけど・・・・・
何を歌っているのか、よく聞こえない。
そんな自分は、本当に年取ったんだね〜
でも本当に感動できないのですよ(真面目)、今どきの歌には。

幸せの中に更にはぐくまれて育った世代、、、、ゆとり世代の若者の・・・・・
一体何が苦しいのか?何がつらいのか?何が楽しいのか??
戦争が終わって何年も経ってから生まれた自分にも、まだ物が不十分なところがある時代だったからでしょうかね? 今の人の悲しみが分らない・・・・・

どこまでも自暴自棄となってしまう・・・・・・・現代病。
これは年齢だけの問題ではない気がしてならない。
現代に住み着いている・・・・・何を原因とした病といえばよいのだろう??
無理して現代に合わせようとして暮らしている人へ、言葉がない。
無理に合わせようとなんて思わず、自分のあるがままで生きて欲しい。
もしハムラビ法典ばりに生きようとすれば、その分、無駄な時間が待っているだけ。
でも仕事上、普通に挨拶などはするしかないけどね、もちろんのこと。
仮に仕事場で自分は右だなと思っていても、会社の方針なら左に行くしかない時だってあるかも知れない。
でもそれも何のプレッシャーもなくやりきるしかない。
だって、その場所を選んだのはあなた自身なんだよ!
会社の歯車には性が合わないから、別の居場所を探して悠々自適に暮らしているように見える人がいるのだとすれば、それはちょっと違うんじゃないかな〜
当然、その人は会社という組織に縛られずに往きたいというのもあるだろうけど、、、、、
それよりも何よりも、その会社にはないことが、やりたかっただけなんだと思う。

あなたは今、何が欲しくてそこにいるの?
お金?
保証?
プライド?
世間体?

逆に何が欲しいの?
自由?

自由だけどお金はない。
自由だけど保証がない。

大抵はこんな図だよ。
もっとシビアに自分を観た方がいいと思う。
大人でいる以上は、誰もあなたの暮らし方を批判できないのだから。
自信もって自分の生き方を貫いてほしい〜こころよ〜