田原さんの朝生か? ※修正

今日の朝生の議論 安部政権とトランプ、今後の日本について、、、物足りいよね、というより、右傾な輩しか語らせないディレクターの方針がわからない。また自利丸出しの青木何とかさんや三浦何とかさんという外人ジャーナリストにも今後の日本のことを語って欲しくない!

↓修正個所
※そもそも青木さんへは冷静なコメントを述べる人だなと好意的見方としていただけに、この度アベ三大だか何だか出版された本の話を交えるときに「ジャーナリストは良いとか悪いとか述べるべきではなく・・・・当時あったことを述べるべきである・・・・岸信介は立派な政治家だ」的な発言を聞いているうちに、「あれれっ??」
おっしゃる通り情勢を伝える職業である以上は、そこには自分の感情を入れず、当然自利持たず、ありのままを報道する義務があるのでは??
彼の著書を読まずして、批判するのも申し訳ない話ですが・・・・・
安倍の父親岸信介東京裁判にて、米国側からA級だかB級だか戦犯に欠けられる前に命を助ける代わりにアメリカの”てか”となる契約を結んだ。(吉田茂も同じく)という裏話がある。
この人のことを立派だとは、到底言えるはずもないでしょ〜
そうそう、吉田の側近としていた白洲次郎氏も戦争回避が出来そうもないことを知り、都心部からほど近い場所へ疎開し、畑を耕したことは有名な話だが、ここにも自利欲丸出しと言わざる負えない部分もあるね〜

話ズレましたが・・・・・書き添えさせていただきまする〜
※三浦何とかさんへは暗記した言葉の羅列、右左とうまく言い述べているだけ、、結局のところテレビへの露出目的でしかないのでしょう〜人の意見を遮るほど、日本への信条を持ち合わせていない。民進党員に食って掛かりましたが、私は国民の一人として、あなたへ意見を述べますよ〜

修正以上〜

ジャーナリストである前に、人として善悪も持ち合わせてない人の話ほどくだらないものはない。
それに、
野党の力不足の言い訳なんて興味ないし、今、なぜ安部政権を許しているのか?
特に山本議員のようなヤナギ議員にも評価は薄いが、
憲法改憲しなければ、今の自衛隊違憲だとバラすあたりの山本議員のおバカキャラについては、自民党の馬鹿さ加減がよく表れていて、笑える。
ヤナギと言えば、
三浦何とかさんも、よくテレビで語っているけど、金正男氏の事件を小さい話だとか、大きいものに巻かれる右傾なものの見方を認める訳にはいかない。
テレビを見ている人の中には東大で学ぶことで満足している学生だけじゃないのだからさ~記憶力はすごいのだろうけど、あなたに全く興味は湧かない。

結局、今回の討論会?では自民党公明党の馬鹿さ加減の露呈くらいでしたかね?

毎回朝生には骨太のジャーナリストが出現しないかぎり、単なる時間の無駄使い、ゴールデンタイム化はしないであろう。