民主主義の成熟度は12歳?

福島原発の時に、なぜ真実の報道をしないのかが問われている。
豊洲問題でも、水質調査への信頼性を欠く、毒成分が検出・・・・・・
何が楽しくて彼らは隠すのでしょうか。
この場に及んでも、なお止まらない為政者らのいい加減な発言の数々・・・・・
これを報道するマスコミの悪意?とも取れる発言が否めない〜

前述しましたが、まだ10代や20代の若いタレントさんなら、分らないのかも?と思えますが、、、、
確かビートたけしって時事を軽いタッチで表現する番組の司会でしたよね?
そんなテレビタレントの自由を阻害するつもりは毛頭ありませんが、
もう少し、問題の本質をお勉強されてからコメントした方がよろしいのでは??
それとも相当の悪意があるとか????
公共の電波を使っているのだから、いい加減な発言は控えてもらいたいですよね〜

またテレビの視聴率欲しさのために広告屋の人間が自ら出たりして、原田とか何とか?
見苦しい〜適当な発言、見ているこちらの方が恥ずかしいですよー。
また
読売新聞特別編集委員の"自民・安倍広報官"の橋本五郎氏は朝の報道番組でこんな風なこと
言ってました。
「先日、籠池さんが訪問した後に記者の質問に答えていた方がいましたが、
 我々新聞社の場合、一度事前に報道できるかどうかチェックします・・・・・・」

何?やはり読売さんは、そのままの真実の報道はしない?ということですよね〜
そのことを自らで表明〜まるで小池都知事が言っていた”のり弁資料”
戦時中、母も教科書に自分でココからここまで墨を塗りなさいって言われていた話と同じか?
これでは、ますます日本国民は「民主主義の成熟度が12歳レベル」のレッテルから
抜け出せないはず。

大人?であるはずのドイツとアメリカのトップ会談は、
先日どうもギクシャクしていましたね↓

トランプ大統領は、ご自分が何をしているのか理解していないことが目立っている。
申し訳ないけど大人のメルケルさんは呆れてものが言えない状況でしたね〜
子供同士の対談は上手くいく?
安倍さん、トランプさん大きな子供?
来週の国会喚問では、籠池さんの魔女狩りとなるはずですが、当然籠池氏だけでは話が見えないでしょうから、やはり第二弾として本丸の迫田氏などの登場を促せるよう、頑張っていただきたいですよね〜

追記:
ちなみにWBCと重なるけど、そちらは録画するから何も問題ありませんが、
日本以外のプエルトリコやドミニカ、アメリカの試合も見たいよね・・・・・
BSでもやっていないし〜ざんねん〜