戦闘行為とゲーム

戦闘(せんとう、Combat, Battleproeliumプロエリウム)とは、相互に敵対する二つの勢力による暴力相互作用である。戦斗、戰闘とも。

ゲームの種類はRPGとかSTGとか色々あると思いますが・・・・・・よくゲームを電車の中などで、多分通勤中か移動中か?のサラリーマンやお姉さん、学生さん?
若者、見るところ、20、30、40、50、60代の男女が、お一人様で勤しんでいるところを目にしますが・・・・・・・・
ポケモンGOが流行る前から、この光景はあったわけで、オンラインで見知らぬ相手と戦うものもあるよね〜
私もよく近所のスーパーに設置されていたインベーダゲームにハマった頃を思い出しますが・・・・・・そんなものじゃないんでしょ?今どきのゲームは?
相手を倒すまでの戦略めいたものまで想定したりするの? 
黒田かんべいじゃあるまいし〜
やばいよやばいよ〜

映画でもよく戦うをテーマとするものあるけど、勝つ(殺す)ものがあれば負ける(殺される)ものがいて・・・・・・
殺した後にガッツぽーっず?
それって未熟じゃない?ハマる心理として、ゲームはゲームって割り切ることが出来るとは思えない。
相手を倒すことに快感を覚えるという幻覚に囚われてる?
麻薬のようなもので陶酔する可能性があるように思えてならない。
戦闘行為とゲーム・・・・・・
自分で意識があるうちに、そんなものから離脱するべきかと!
自分でいつでも制御できると思っていたら、大間違いでしょー

まるでキムジョンおんが、ミサイル発射してはしゃいで笑っている光景と、変わらないとしか見えないんだよ〜
きをつけようね〜