疑惑の総合商社、ど忘れ禁止法 今日の国会予想

今日の国会での籠池氏に自己犠牲を感じられるかは別として、
安倍総理の「私が○○しているわけないじゃないですか」「○○あるはずがないではありませんか」
などなど、
疑惑の総合商社”である大臣、自民党員の発言の数々、今日も守備発言勃発〜するでしょうけれど、
籠池さんだけでは証人にならないことは、国民は分っているのだしね、真相究明の突破口となるよう
期待したいですよね〜
昭恵夫人も「なんで他人にここまでいわれなきゃならないの?」発言があったようですが、
国民からの返事は、
「なんであなたに税金を使われなきゃならないの?他人であるはずのあなたに!」

質問議員さん達には是非、
未熟な国民の為にも、”疑惑の総合商社”や”ど忘れ禁止法”など記憶にとどめたくなるようなフレーズ、
発言してほしいですよね〜

追記:
今日のWBC勝戦、日本が出場しないから中継を放棄したTBS、流石、そこまでが限界のテレビ局だったね〜
テレビ朝日、あなたはえらい!
次回のWBCは日本が出ていなくても全日試合が観れる民放放送を願いますよ〜