日本シリーズ開幕しましたね〜

日本シリーズが開幕しましたね〜
にわかファンな私は、特にどの球団を応援していると決めているわけではないが、
WBCで覚えた選手など見るのは面白いかなと思っている〜
が、しかし・・・・・
正直言って、やはりメジャーリーグの面白さには勝らないね〜
メジャーリーガーの・・・・・・
打席での構え方、走り方、投げ方、兎に角一生懸命に三振するなど、やってるさまが、観ていて面白いし、
ベンチにいるだけで、監督もしかり、そのビジュアルだけで楽しませてくれる〜裏切らない〜
きっと、そのパフォーマンス作りに余念がないのだと思う。
日本人の場合は、真面目に、人から怒られないように、怪我をしないように、プレーしたり、させたりしているのは伝わるけれどね・・・・・楽しさがないかなあ?表情が硬い??ついでに応援も自由さがなくガッチリしすぎ〜

高橋監督も真面目なのはわかるけどね、、、、、もとDNAの中畑監督くらいはじけてもいいと思うし、
それがファンのため、選手のためにつながるのでは??
なんて、えらそーですがね。またはインタビュする側でもう少し、柔和さを引き出せるようダジャレ?をいうとか??難しいんですかね〜
今日は栗山監督が面白かったかも〜大谷選手が足に自分の打球が当たった時に、やだ痛い〜と言わんばかりの表情していてね、選手と一心同体となれる方かと?感じられましたね〜

ところで、今日勝利投手のソフトバンク和田投手・・・・・おめでとうございます〜
月光おじから聞いていますが、彼は優しさがにじみ出ているよね〜病気で戦っているファンと自分をつなぐためそのファンの方にサインをもらったグローブをもって試合に出ているとのこと。
なかなか出来ないことだと思う。パフォーマンスでなら見え透いてしまうはずだし、本当に病気と戦う方と一心同体となろうとしているのかも知れません。そんな彼にはぜひとも監督になって欲しいな〜

野球は勝てばなんだっていいわけじゃなくて、面白さも必要だろうし、観ていて、そこはかとなく笑顔になれる、優しい気持ちになれるっていうところもファンは求めているのでは?
そう思います〜
がんばでえす〜