印籠型人間

印籠型人間って何か?と言えば・・・・
所謂、寄らば大樹型で、みんなと同じがいい人?
金や物に対してだけ動く人?と言えばいいですかね?
この傾向は日本人に多いと言われています〜

●私の知っている印籠型の方(男女問わず)の特徴は・・・・・・
・アウトレットが好き
・学歴に弱い
・社名に弱い
・肩書に興味がある
・超ミーハー
・流行っている食べ物は並んでまでも食べる
・流行っているドラマ(特にフジテレビ)は録画して、何度も見ている
・神社仏閣が好き
・年齢が若くない
SNSが大好き
・若い人に惑わされている
・自分が知らないことは頭から否定する
・愚痴っぽい
・政治に疎いまたは興味がない
・真実の話が苦手

最後の一行が最も怖いのです!
統治側の希望するところだからね〜
気を付けたいところですね〜