政治音痴な私たち

北朝鮮がミサイルを打ってくるかもしれない?
街頭インタビューで、まるでどうするべきか分りませんと平然と答えられる若者を見て、
唖然とするしかない。
誰も教えてくれませんでしたから〜と言わんばかりに〜
当然、ずっと国家の真実は黒く塗りつぶされていた訳ですからね・・・・・一理あるのかも知れませんが?
無関心だった自分自身は反省するべきですし、そんな日本国民をただ”政治音痴”と言わざるを得ない・・・・・・
同じ敗戦国と呼ばれるドイツと比べても雲泥の差がありますよね。
彼らは戦争を貴重な体験として後世に残し、自分たちが侵してしまった責任を果たそうと努力を
している国だと思います。
その姿勢を金で解決することしか感じられない日本だから、いつまでも執拗に中国や韓国から非難されていたのはないでしょうか??

話を戻して・・・・・
先日の日曜日のテレビでも自民党の議員茂木氏(61歳)がびっくり発言していましたね。
「国民を守るということについて」質問された際に、
はい、そこは万全です。危険をお知らせする何たらメールを送ります〜ですって。
それが国民を守る、万全なこと?
そんなもの政治家が答えるまでもなく、誰もが知ってますよ、メールでは何の役にも立たないことをね。
地震災害のメールも、これから大きな地震がありますって、数秒前に言われても役にたたない〜??

石破氏も政治家に責任を擦り付けないでほしいと言わんばかりでしたね。
あれだけ軍事オタクとして、数千億円?使ってこれた人間が、平然と言えること自体おかしいくないですか?
自民党に入れ続けてきた方達や無投票してきた方に、すべての責任を押し付けたいのは、その他の政党を支持してきた大勢の国民ですよね〜

中国とロシアでは北朝鮮との国境に包囲網をかけているとか何とか・・・・・・(北朝鮮からの難民を受け入れないための策らしい)
明日のキムジョンオン氏の無謀な行為は辞めてもらいたいですし、トランプ氏には無茶な行動をしないで欲しいところですね・・・・・・